2015年03月22日

伊豆トレイルジャーニー2015 前半戦

夢を叶えてきました

思い起こせば一昨年10月、清水の舞台から

伸身後方2回宙返りで飛び降りる覚悟でエントリーした

「伊豆トレイルジャーニー」

その2014は大雪の影響でやむなく中止

5000円と参加賞のTシャツは返って来たものの、正直去年のTシャツは着れねえ・・・

気を取り直して、再度今回「優先権」を行使してエントリー

1500人募集のうち優先枠の3分の2(1000人)がほぼ埋まったって!

で、今回は俺、単独行動

家族に清水まで送ってもらってフェリーにて土肥へ

もう、この時点で久々の一人旅

ドリプラ近く「とりめしや」で買った弁当食いながらフェリー内の売店で

「お姉さん、生ビールくださいっ!」

なんて満喫しまくり

土肥港着後、路線バスにていざ会場入り

フェリーとバスにて居合わせた人たちととりあえず装備チェックに挑むが

ここで30分ほどの渋滞(+_+)

事前情報で「必携品はすべてチェックあるよ」ってことなんで準備は完璧!

難なくパスしてブリーフィング会場を覗くもとても立ち入る隙なし!!

巡回バスにて割り当てられた民宿「佐波丸」さんへ

相部屋の方もいい人たちでストレスなし(向こうも同じ思いならいいんですが・・・)

夕飯は簡単にコンビニおにぎりでちょこっと晩酌して

健康的に21時就寝


明けて15日3時15分起床

ぼちぼち顔洗ったりテーピングしたり着替えたり

支給された米ボリューム満点の弁当(米好きの俺には超うれしいっ)食って

相部屋さんたちと「さあ!行きますか!」って4時50分の巡回バスに乗り込んで

いざスタート会場へ!!

荷物預けて、ユンケルとアミノPE補給!

さあ気分も上がってきたよ!
伊豆トレイルジャーニー2015 前半戦

でも、不思議と緊張は無い

周りを冷静に客観視できる・・・

これから始まることに不安を感じない自分がいる

いい状態だ

空が白んできた

天気は良さそうだ

カウントダウンが始まる

さあ行こう!ジャーニーの始まりだ!

松崎市街地から農道に入り狭めのダブルトラックまでは

トップグループが見える範囲に着く

序盤の渋滞は避けたいからね

相部屋だったニイさんとほどほどのペースで様子をみる

4kmまではロードで前方にはざっと100人超ほどの速い人たち

まあホンモノは半分以下でしょ

実は今回の秘めたる目標は・・・

悪くて100位以内。調子良くいければ50位以内!!

また言っちゃったよオレ

って事で、序盤の位置取りとしてはここでOK

案の定、ちょっと抑え気味なペースながら上からボロボロ落ちてくる

W1宝蔵院までには大体ポジションも落ち着いて

ここから二本杉峠の登山口(30km過ぎ)までは緩やかなアップダウンの林道コース

まだまだ足も元気なんで調子よく飛ばせちゃう

言い換えれば休みどころがない

これは罠だね

このあたりは何となくペースが同じ感じな神奈川のタカハマさんとおしゃべりしながら淡々と進む

(彼とは結局ゴールまで抜いたり抜かれたりで風呂まで一緒に入ってた)

25.6kmのA1こがね橋はパス

水と食い物は自前が十分ある

何しろコースからちょっと外れるってのが1番の理由

ここは寄らなかった人多かったんじゃないかな

二本杉峠付近からやっと俺の好きな山っぽい感じ

実は前日、標高の高いところは雪が降ったらしく
伊豆トレイルジャーニー2015 前半戦

コース最高点の猫越岳あたりなんかは結構な残雪に加え

ここから後半にかけて火山灰土壌いわゆる「黒ぼく土」の箇所は

かなり劣悪なマッドコンディション(+_+)

おまけにこのところなりを潜めてた腸脛靭帯クンが

炎症という悪友を連れて俺を脅し始めた

なんだよ、練習の時にはほとんど顔を見せなかったのにこんな時に限って・・・

騙しだましA2仁科峠44.2kmに転がり込み

とりあえず、お目当ての「塩カツオうどん」

うまいっ!!

オレンジ2切れ口に放り込みスポドリ補充して

ロキソとコムレケア投入!

ここは滞在3分に抑えたかったんで

出発!!


後半につづく・・・





同じカテゴリー(山。)の記事画像
富士見バーチカル
道志村トレイルレース2016
ご無沙汰ですが・・・
最終調整で・・・
第4回玉川トレイルレース
昼休みに瀬名練。
同じカテゴリー(山。)の記事
 富士見バーチカル (2016-08-21 15:36)
 道志村トレイルレース2016 その2 (2016-06-15 21:31)
 道志村トレイルレース2016 (2016-05-25 21:47)
 ご無沙汰ですが・・・ (2016-01-09 22:57)
 最終調整で・・・ (2015-03-13 22:10)
 第4回玉川トレイルレース (2014-11-02 22:25)

Posted by こやすけ at 01:13│Comments(0)山。走った。登った。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆トレイルジャーニー2015 前半戦
    コメント(0)