2015年03月29日

伊豆トレイルジャーニー2015 その2

伊豆トレイルジャーニー2015後半戦

A2仁科峠出発後は1kmほどロードの登り

県道411号沿いのトレイルを左ひざクンと随時相談しながら

6割ほどのぺースで進むも

1km走って屈伸、また1km走って屈伸

まあ走れるだけいいかって事で楽観的に

とりあえず前に進めるだけ進むって感じ

船原峠に一度下り

またほぼロードをA3土肥駐車場までダラダラ登る

この区間は車道の脇で「これはトレイル区間なのかっ!!」

と、ちょっと疑問・・・

で、やっとA3。ここは長めに休むつもり

自前の補給食(フルーツグラノーラ)をポリポリ食って

辛いエナジードリンクと温っかいスープをいただいて

レストタイム5分

OK!!あとは達磨山やっつけるだけでしょ!
伊豆トレイルジャーニー2015 その2
ここからまた登り基調のダートやら階段やら泥んこ下りやら・・・

いや、泥んこ嫌いじゃないんだけどね

さすがに50km以上走ってきた後にこれは効いた

俺らはね、まだいいの。

これからまだ何時間も後続の選手がここを通過すると思うと

トレイルの維持とか考えちゃうと

昨今のトレイルランニングブームってやっぱ

ハード側(運営者)の容量が求められる時代になってきちゃったのかもね・・・

って当たり前か。

もともと最低でも現状復帰出来なきゃ次回はやらせないよって話だろうし・・・

達磨山山頂ではちょうどお昼時で、結構な風の中ランチタイムの熟年夫婦が1組

寒くない?

で、それでも何とかロキソが効いてきたのか

終盤にきてアドレナリン分泌によって麻痺してきたのか

膝の痛みは感じなくなってきてる

C4戸田峠~C5だるま山高原レストハウスあたりの芝生の下りは

徐々に気持ちよく飛ばせるようになる
伊豆トレイルジャーニー2015 その2

来たよ、俺の時間帯!!

各ポイントのスタッフさんに先行者との差を確認する

「2~3分ってとこですかね~」

「2分ぐらいかな~」

「1分ぐらいですよ!」

オッケー!来た来た

ここから3km弱の舗装路しかもちょい登り

ここでちょっと気持ちが途切れる

今日、初めてロードで歩いてしまった・・・

やべえ、ここまできて前へ進むチカラが切れたか

待て待て、落ち着こう

とりあえず1分歩こう

脚は?

動く。よし終わってない

舗装路が終わり林道をちょい登ったら後は下るだけ!

スタッフさんに聞くと

「1分ちょっとぐらいだよ」

よし、離れてない!


その3に続く・・・



同じカテゴリー(レース)の記事画像
道志村トレイルレース2016
伊豆トレイルジャーニー2015 その3
同じカテゴリー(レース)の記事
 道志村トレイルレース2016 その2 (2016-06-15 21:31)
 道志村トレイルレース2016 (2016-05-25 21:47)
 今年の山梨遠征 (2016-02-12 23:08)
 有度山ミニトレイル (2016-02-03 22:21)
 伊豆トレイルジャーニー2015 その3 (2015-04-05 06:44)

Posted by こやすけ at 22:19│Comments(0)レース遊んだ。山。走った。登った。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆トレイルジャーニー2015 その2
    コメント(0)