2014年11月01日

今年のしまだ大井川マラソンは・・・

先週のしまだ大井川マラソン2014の備忘録

来年へのリベンジに向けて反省点タラタラになるかもだけど

どうぞ、さらっと流してください。。。


さて、26日の朝のこと

今年は小学校のイベントと重なり初の単独行動

友達もいないオレにとってはバイクでの移動となったけど、ゴール最付近に駐輪できるので

こりゃ楽だ。

スタート地点の市役所前までも1.5kmぐらい

アップにもちょうど良い距離だしね

来年もこれで行こう

さて、去年よりスタートラインが少し先になり

スタート直後のコースが若干変わったものの、基本的には


市街>旧街道>河川敷>河川敷>河川敷>河川敷>河川敷・・・

スタート入りから2kmまでは3.47/km!

速すぎる!!・・・

今年の目標は何とかサブ3

そのためには設定4.15/kmのイーブンペースが最低条件



そんなに辛くないぞ

オレ結構レベルアップしてるんじゃない?

でも、ちょっと落としていけるとこまで行ってみよう!

とそのまま10kmまで39分23秒

こうなったら後半ずるずるとペースダウンするのも覚悟で

行っちゃえ行っちゃえ!

で、20kmでも1時間19分17秒

今日のオレはいいぞ

でも、あれ?

天気は雨の予報だったのに、薄日が差してて何だか暑い・・・

太平橋の折り返し過ぎて、ボランティアに来てた野球仲間とハイタッチ!

さあ、ここから上流に向かって地味な登り勾配

ペースも徐々に落ち始めてきたけど想定内、想定内と自分にいい聞きかす

なんとか30kmまでは気持ち切らさずに2時間01分43秒

オッケー!レースプランとしてはかっこ悪いけど

このまま4.45/kmぐらいまで落ちてもサブスリーはクリアできる


ところが・・・

35kmから地獄が始まる

大エイドステーション手前から感じ始めていた違和感が本性を現し始めた

首・腹筋・腿の前・腿の裏が箇所を変えながら順番に攣りはじめた!

実はこんなこと初めてで、これには参った

トレイルレースの時は痙攣止めの薬も携帯してるんだけど

今回はほぼ丸腰

やべえ、気持ちまで一気にへし折られる

騙しだまし、伸ばして揉んで走ってはまた歩くの繰り返し・・・

新東名下の折り返し手前では、やはり消防団のボランティアで取引先のお客さん!

悶えたり歩いたりの恥ずかしいところをバッチリ見られてしまった

で、命からがら40km2時間52分39秒

あとは攣ろうが吐こうがゴールゲートになだれ込むだけ

ほとんど残ってない気力体力かき集め全力で走ってるのに進まない!!

もうフォームもメチャクチャ

はたから見たら超かっこ悪かったと思うよ

ペースも5.00/kmでいっぱいいっぱいでゴール

前後のランナーさん達と握手を交わし

長かった今回のコースを振り返り悔しさいっぱいの溜息を吐く


結果公式記録で3時間2分52秒


原因はもちろん分かってる

反省点だらけの今年の大井川でした


さあ、次いってみよ~!!
 



 

















同じカテゴリー(走った。)の記事画像
富士見バーチカル
道志村トレイルレース2016
ご無沙汰ですが・・・
伊豆トレイルジャーニー2015 その3
伊豆トレイルジャーニー2015 その2
伊豆トレイルジャーニー2015 前半戦
同じカテゴリー(走った。)の記事
 富士見バーチカル (2016-08-21 15:36)
 道志村トレイルレース2016 その2 (2016-06-15 21:31)
 道志村トレイルレース2016 (2016-05-25 21:47)
 有度山ミニトレイル (2016-02-03 22:21)
 北丸子アルプスパトロール (2016-01-23 20:34)
 ご無沙汰ですが・・・ (2016-01-09 22:57)

Posted by こやすけ at 18:39│Comments(0)走った。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のしまだ大井川マラソンは・・・
    コメント(0)