2015年01月31日

有度山ミニトレイルレース2015

久しぶりですね。

今年も1本目のレースはこれですよ。

「有度山ミニトレイルレース」

昨年は6位入賞したのに

勘違い&午後から仕事入れちゃってて

表彰式に出れずちょっと残念な思いをしたんで

今年こそは何とか表彰式!!

なんて息巻いてたんだけどエントリーリスト見てたら

「なんだこりゃ!」

招待選手やら有力選手が豪華すぎる!!

有度山ミニトレイルレース2015
いやいや、こんな200人弱のローカルレースだから!

そんな集まって来ないでよ~。

って事で早々に目標を下方修正。

珍しく応援に来てくれた長女に

「10番以内に帰ってきたら褒めてくれる?」

「・・・う~ん、いいよ(-.-)」

ほんのちょっと気が楽になった。

じゃ、行ってみるか!

スタート後1.5㎞ぐらいのロード区間はやっぱ速い!

まあショートも同時スタートなんでしょうがないけど

心拍いっぱいいっぱい!

中学生ぐらいの女の子もガシガシ攻めてくる!

今年は家族同行だったんで、アップがちょっと軽めだったかなぁと悔やむ・・・

歩道橋越えてハイスピードトレイル突入!

この区間が行きも帰りも超楽しめる大好きなセクション。

でも、、、なかなか上がってこないオレ。

っていうか周りが速すぎ!!

去年より明らかにレベル上がってるんですけどっ!!

ゴルフ場横の下り石段で一人抜かれて

エイドあたりから後続にピッタリロックオンされ続けながら

県大横の尾根道を逃げろ逃げろ!

平澤観音までの川沿いダートは前方3人まで見えてるものの

その差はう~ん縮まらず・・・

それどころか平澤観音の本堂横の登りで一気に後続さんに差を詰められ

切り通しでたまらず

 「どうぞ!」

まあ、これは俺のレースの組み立て方

きついとこでは無理しない

行きたい人には行ってもらって引っ張ってもらう(^^♪

意外と気温も上がってきたので2回目のエイドでも給水

ここで少し離される。そっからゴルフ場横の階段でさらに離れる

20mぐらいかな

これ以上はやばい。気持ちで付いていけなくなる・・・

一度登り切って下り気味のハイスピードトレイルに入り

ようやく体も切れ始めた!

徐々に差を縮めて歩道橋でロックオン

ロードに入り登りでまず1人

下って沢沿いでもう1人一気にパスして

あとはもう勢いだけで公園入ってなだれ込む!!

後ろも見ない!

子供たちの応援の声を聞きながらゴール!!

48分53秒

去年より約1分遅れの8位

なんか上位陣に2人失格者が出たらしい

でこの順位

雨上がりのユルくなった下りでちょっとビビったぐらいで

反省点は特になし

しょうがないよ。怪我したくないし・・・

まあ頑張ったんじゃない?

午後は会社の勉強会

終わってもうひとっ走り観昌院坂越えて帰宅

夕方からは家内さんが美容院&新年会なんで

子供たちと夕飯作ったりしながらのんびり過ごした


さあ、次は伊豆トレイルジャーニーだっ!!


















同じカテゴリー(走った。)の記事画像
富士見バーチカル
道志村トレイルレース2016
ご無沙汰ですが・・・
伊豆トレイルジャーニー2015 その3
伊豆トレイルジャーニー2015 その2
伊豆トレイルジャーニー2015 前半戦
同じカテゴリー(走った。)の記事
 富士見バーチカル (2016-08-21 15:36)
 道志村トレイルレース2016 その2 (2016-06-15 21:31)
 道志村トレイルレース2016 (2016-05-25 21:47)
 有度山ミニトレイル (2016-02-03 22:21)
 北丸子アルプスパトロール (2016-01-23 20:34)
 ご無沙汰ですが・・・ (2016-01-09 22:57)

Posted by こやすけ at 15:42│Comments(0)走った。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有度山ミニトレイルレース2015
    コメント(0)